2010年3月20日土曜日

twitterについて~その4 フォロワーを増やすと世界が広がる

twitterでは、自分がつぶやくだけでなく、気になるお友達のつぶやきを閲覧できます。自分が興味をもった、お友達を追っかけると、お友達のつぶやきが、自分のツイッターのページに表示されます。追っかけすることを、twitterでは、フォローする といいます。

例えば、私のサイト、へっぽこcitronさんをフォローしてみましょう。へっぽこcitronさんをフォローするには、

http://twitter.com/heppoko_citron

に行き「フォローする」をクリックします。すると、自分のページに、へっぽこcitronさんのつぶやきが表示されます。ね、面白いでしょう。

また、twitterは多くの著名人が利用しているので、著名人をフォローして、つぶやきを眺めるだけでも楽しめます。

以下に有名どころあげますと・・・などそうそうたる皆さんが、twitterを利用しています。

宇宙飛行士の野口聡一さんは、宇宙でのミッションや宇宙からの写真をお届けしてくれます。地球にいながら、宇宙からのメッセージがこんなに手軽に届くなんて、いい時代ですね。。

歌手の広瀬香美さんは、twitter好きが高じて、ビバ★ヒウィッヒヒーなる、twitterのテーマソング?を作ってしまいました。とっても愉快な曲です。(なぜ、ヒウィッヒヒーなのかというと、広瀬さんが、twitterのロゴマークのtを、カタカナのヒと見間違えたことから。)

次回は、twitterを使って、さらに世界を広げる方法をご紹介します。お楽しみに~。

0 件のコメント: