2007年6月17日日曜日

【メモ】フリーのヨクミエールシール

なんか、ごちゃごちゃつぶやいてます。気にしないでね。


1890円もだして買っていた私は一体なんだったんだ。


ヨクミエールシール
http://www.daikatsuji.co.jp/goods/11058.html



フリーでこんないいものがあるじゃいないのよっ!
しかも随分前に出ている。。


こんないいもの
http://www.okakogi.go.jp/People/miwa/study/VisualAid/kbd/

というより、自分で「ラベル屋さん」とかで作って持ち歩けばいいんだよな、きっと。そいで、施設のパソコンにサポートの時だけペタペタ貼って、帰るときにきれいにはがして去る、と。(いいのか?!)

でもやっぱり、自作と既製品では、フィット感とか見えやすさとかがぜんぜん違ってくるのかしら。


どうも、宣伝文句で、いいこと書いてあると、すんばらしいもののように思ってしまうんだよな。。実際使ってどうかなんてわかんなくても。。


これって、権威に弱いってことかしら。。
だとしたら、いやだなぁ。。


つくばの人が作った、でっかいマウスポインタにしろ、こんどのヨクミエールシールにしろ、こーゆーデバイスを自分で自由に作れる人ってすごいなあ。。やはり実地の経験に基づくところか。

(シールくらいなら、作れるか・・・?)

道は遠い。



0 件のコメント: